イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-汝矣島>加陽カルグクス ポソッメウンタン 最高に美味しいきのこ鍋!!

一昨日ソウルから帰ってきましたが、昨日は一日ソウルの余韻に浸りまくり…現実にまだ戻ってこられていないイケハルです。せめて、ブログに書くことでもう一度ソウル気分を味わおうと、何とかPCに向かっています!!

さて、先週のソウルは当然のことながら寒い! 寒い! そして空気は乾燥しています。そうなると、必然的にお鍋が食べたくなりますよね~!! 今回イケハルは汝矣島に泊まっていたのですが、とーーっても美味しいきのこ鍋のお店に行ってきました。ソウル1食目です。ほんと、このカルグクスはだれかを食べに連れていきたい!と思える程でした。

絶品カルグクスをきのこのお鍋でいただく 加陽カルグクス

汝矣島駅から徒歩10分強、このビルの下に本当にあるの?と不安になりながらも入ります。ホンウビル 地下1階です。

 

ホンウビル ハングルで書いてあります。

 

地下1階のこのお店です。加陽カルグクス ポソッメウンタン

 

きのこの絵がありますね~!

 

入ってみるとお客さんでいっぱい!! これは期待できそうです! テーブル席とお座敷があります。私たちはテーブル席にしました。

きのこ鍋 1人前 9,000ウォン。しゃぶしゃぶ肉を追加するのがおススメ

メニューはきのこ鍋か、きのこしゃぶしゃぶの2種類のようでした。きのこ鍋を注文! きのこ鍋を注文すると、ご飯とグクス(うどん)がセットでついてきます。

 

カルグクス(おうどん)と、

 

シメのポックンパ(炒めご飯)用のご飯はセットでついてきます。

 

キムチもついてきます。写真は地味ですが、ここのキムチは甘みがあって、とっても美味しかったです。

 

そうそう!! ここでおススメはしゃぶしゃぶ肉 9,000ウォンを追加することです。きのこ鍋自体は、きのことじゃがいもとせりだったかな? とにかくお野菜のみですので、お肉を追加するとさらに満足度UP!! 日本語は通じないお店ですが、「しゃぶしゃぶ」は通じます!

 

ぐつぐつしているお鍋にお肉も投入します。

 

お肉に火が通ってきたら、

 

タレとわさびにつけて食べても良いですし、もちろんお鍋のお出汁が美味しいので、お鍋のお出汁で食べても美味しいです。キムチと一緒に食べてももちろん美味しい!!

 

きのこも本当にたーっぷり入っています。きのこだけでお腹いっぱいになるんじゃない?っていう位入っているんですよ~!! じゃがいももこの赤いお出汁と合いすぎる!!

 

お出汁は、辛すぎず、まさに甘辛の味! きのこと追加のお肉で進めば進むほど良いお出汁が出て、どんどん旨味がアップしてきます。食べながらどんどん美味しくなるんですよ~!

お鍋を半分ほど食べたら、カルグクスを投入!!

さて、きのこやお肉を半分くらい食べたら、おうどんを投入します! お店のおばちゃんが、「半分くらい食べたらおうどんを入れなさい」と言っていたと思います。なんせ、日本語が通じないので全ては憶測です。

カルグクスとお肉も一緒に入れちゃいます!

 

このカルグクス、太くて、お汁とよく絡むんです。見るからに、モチモチ!!

 

小麦粉の味がしっかりとしていて、コシとは違うモチモチ感!! 塩味もちょうど良く、このカルグクスがメインだな、という位本当に美味しいです。ものすごい存在感!! 今まで食べたカルグクスの中でもかなり上位に入ります!

シメはポックンパ! おうどんはあくまでもメインですから!!

そして、おうどんはあくまでもメインですから、おうどんを食べた後はご飯です。おばちゃんに声をかけてポックンパを作ってもらいます。残っていたお汁を別容器に移して、ご飯を入れます。豪快だ~!!

 

そして、お鍋にご飯を入れた後、おばちゃんはどっか行ってしまい…いつどのタイミングで食べるのが正解?! かなり焦げ臭いにおいがしてきますが、良いの?!と思いつつ食べてみました。全然焦げてない! もう少しパリっとさせても良かったですが、せりの味がアクセントとなって、美味しい~!! おうどんは食べた後ですが、ご飯も完食致しました。あの出汁で作ったご飯ですもん! 美味しくないはずがないですよね!!

きのこをいっぱい食べるからか、お腹がパンパンになっても胃がもたれることもありません。

きのこ鍋に合うのはやっぱりメッチュ(ビール)! 美味しゅうございました。

本当に大満足のこのお店!! 汝矣島ってビルの地下1階に名店が隠れているんですよね~!! 汝矣島エリアはわざわざ行かないという方もいらっしゃると思いますが、麻甫からは2駅ですし、ぜひ行かれてみてくださいね~!!

加陽カルグッス ポソッメウンタン

ソウル特別市永登浦区汝矣島洞43-3, ホンウビル B1F
서울특별시영등포구여의도동43-3, 홍우빌딩 B1F

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA