イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-麻浦/孔徳 >本当におススメ!! 美味しいデジカルビ “元祖チョバッチッ”

3泊4日あっという間ですね~涙 最終日、最後の最後まで美味しいものを食べて帰りたいイケハルが最後の食事に選んだのは、やっぱりお肉!! 始めて行ったお店ですが、本当に最後の最後の食事がこのお店で大大大満足でした。

地元で大人気!! デジカルビがとっても美味しい 麻浦元祖チョバッチッ

このブログでも何度か書いていますが、麻浦エリアって本当に美味しいお店がたくさんあるんですよね~。ソウル駅からも一駅ですし、このお店”元祖チョバッチッ”の最寄り駅である地下鉄5号線麻浦駅は一駅お隣の孔徳駅から仁川空港へも金浦空港へも直通で行けますしアクセス抜群なんですよ。最終日に美味しいものを食べたいというときにもおススメのお店なんです。

地下鉄5号線麻浦駅を降りて徒歩5分ちょっと、お店に到着しました~!

さて、最終日のホテルをチェックアウトしてお店へ到着したのは、12時半位。ちょうどお昼の時間ということもあり、既にお店の前には人がちらほら並んでいます。そして、店内にも待っている人がいます。

入口で名前を書きます。この日は15分ほど待ちました。店内はとても広いので、回転はしているようでした。

 

元祖チョバッチッは炭火でお肉を焼くんです。お店の前に炭が用意されていました。人が居ないときに写真を撮りましたが、ここでお店の方が炭の用意をしてくれていました。

 

店内は人でいっぱい!! 本当に賑わっています!

 

店構えでは小さいお店なのかな?と思いましたが、お店は奥にも広くて、奥まで人がいっぱいです。

デジカルビ 1人前 13,000ウォンを注文!!

早速お目当てのデジカルビを注文しました。1人前 250g 13,000ウォンです。早速お肉がやってきました。

 

このお店は自分で約スタイルです。網に、ジュっと載せていきます。

 

お肉が焼けるまでに、ビールで乾杯! デジカルビにはやっぱりビールが合いますね! このソウル旅、最後の乾・涙

 

自分たちで焼くスタイルになかなか慣れないイケハルは、ひっくり返すタイミングも良く分からず… 隣のアジュンマグループを見よう見まねで、ひっくり返します。

 

にんにくものせて、いい感じ~!!

 

両面焼けて来たら、一口サイズに切っていきます。もうすぐ食べられます~!!

そのまま食べても、サラダと一緒に、お野菜にくるんでも

さぁ食べる準備はOKです!! デジカルビってもともと味のついているものですから、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、その他にも…

サンチュとサラダと一緒に食べても本当に美味しい!! とまりません。お肉は柔らかくタレの甘みとお肉の味がもとっても美味しくて、次々と食べられる味。でもお肉の美味しさをタレでごまかしているというわけではもちろんなくって、しっかりとお肉が美味しいんです!! 満席で人が並ぶのも本当に納得です。

 

ペロッと2人前を食べたので、1人前追加しました~! 全部で750g?! 1人当たり375g?! 余裕で入っちゃう美味しさです。そして、広い店内、多いとはいえない店員さんなんですが、こまめに様子を見に来てくれて網を変えてくれます。日本語はほとんど通じませんが、サービスはとても良かったです。

 

あまりにもデジカルビに魅了されて、忘れていましたが、デジカルビを注文すると、サラダサンチュ、や水キムチも一緒についてきます。足りなくなればもちろんお代わりOK!

 

サラダ 味がついていて、お肉ともとても合います。

 

元祖チョバッチッの水キムチ、素麺が入ってるんです。どんな味なんだろうとワクワクして食べたところ…普通に水キムチと素麺の味でした。想像通りの味… でも美味しかったです!! 韓国の方のブログで見たんですが、この水キムチにお肉をつけて食べてらっしゃいました!! それはアリなの? 誰かもし挑戦されたら教えてください!

735gのお肉を食べ終え、ご飯を頼んでないのに大満足!! ただ、デジカルビはもちろんご飯ととっても相性が良いので、お肉2人前にご飯を頼んでもよかったかもです。次はそうしよう。

 

全て食べ終わると最後のシメ(?!)にシッケをいただけます。デジカルビで温まった口の中が、凍ったシッケがとてもとても美味しく感じられます。これはとっても嬉しかったです。

このお店、「元祖チョバッチッ」は、駅からの道のりも分かりやすいですし、とっても美味しいし、地元の方にこんなにも大人気なのに、日本人はみかけませんでした。でも、日本人の口にもとっても合う味だと思いますし、辛いものが苦手な人でもいけます! サムギョプサルとも全然違うので、ぜひぜひおすすめしたいお店です。またリピしようと思います~!

イケハルがお店を出たのは14時過ぎでしたが、まだお店の前には待っている人が絶えませんでした。うん、そうだよね、このお店で食べたいよね、並ぶのも納得です。

麻浦駅から元祖チョバッチッへの行き方

簡単に行き方の写真を撮ってきました。歩いて5分ちょっとです。
地下鉄麻浦駅1番出口を出て。振り返ると、50メートルほど先にこのようなビルが見えます。

 

上の写真のビルを目標に歩いて、ビルの角を右に曲がります。

 

まっすぐ行くと、信号がありますので、この信号を渡ってまっすぐ進みます。

 

更にまっすぐ進むと、このお店がありますので、この角を曲がります。

 

角を曲がったら右側にお店があります。大通りを進むだけなので簡単です。

ぜひぜひ、一度行かれてみてください!! 美味しかったら教えてくださいませね~!!

 

元祖チョバッチッ/원조 조박집
ソウル市麻浦区龍江洞40−1
서울시마포구용강동40-1

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA