イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>おススメのお土産 その1 王徳傳のお茶

シャングリラファーイースタンプラザ台北から徒歩5分程、ほんの目と鼻の先に、おススメされたお茶の専門店「王德傳茶莊」がありました。お茶好きには堪らない雰囲気のお店です。コーヒー派の方にも、とっても素敵なお店なのでぜひ足を運んでみていただきたいです。イケハルはお友達へのお土産を買いに行きましたが、すっかり魅了され、自分用のお土産も購入して帰りました。

 

お店がとっても素敵!! 王徳傳 台北敦南店

このお店のカラーは赤。立派な扉を入ります。

 

入った瞬間目に入る景色! いい意味で想像していたお茶屋さんとは全然違います!

 

店内ディスプレーはとってもモダンでオサレ~! イメージしていたお茶屋さんとはいい意味で全然違う!!

 

そして、壁には圧巻の赤いお茶館が並びます。

 

茶器のディスプレイも素敵です。どれもこれもうっとり!! 茶器を買って帰りたい衝動にかられますが、持ち運びのことを考えて、今回は泣く泣く断念…

 

そして、こちらは高級プーアール茶です!! びっくりするほどのお値段です!!

自分用にも、おつかいものにも! 王徳傳でお土産購入~!

イケハルが購入したのはこちら↓
徳傳厳選 花の香ウーロン紅茶セット 日本円で約6,000円程度でした! 少しお値段は高いですが、購入して大正解!! どれもこれも香りが良くて、外れなしでした。お土産用にはお値段が高めですが、お友達とシェアしてもいいですよね~!

セット内容は、ローズウーロン茶、ジャスミンウーロン茶、桂花ウーロン茶、蜜香紅茶、ルビー18紅茶、エコフレンドリー紅茶の6つが可愛らしいサイズの缶にセット入っています。どれも本当に香りが良くて、お茶そのものの味が本当に美味しいんです。そして、これは中国茶の特徴なのかもしれませんが、一煎目、二煎目、三煎目、四煎目と淹れれば淹れるほど香りも味わいも増していくんですよね~。本当に味わいが深くなっていくのでぜひ三煎目、四煎目と飲んでみてください!!

例えば、ローズウーロン茶には、ちゃんとローズの茶葉も入っています。そしてどれも、お花の香りというより、茶葉自体の香りが本当に良くて、渋みもなく美味しいです。

この6つの中で一番茶葉の減りが早いのが、”ルビー18紅茶”です。これは、台湾で育成された品種らしく、香りもさることながら、ほんのり甘くどんどん飲んでしまいます。単品売りがもしもあるなら、次はこれを買ってこようと思います!

 

そして、ちゃんと日本語の説明書もついていますので、お土産として差し上げるときも安心です。

 
また今度改めてゆっくり訪れたいお気に入りのお店になりました! こんな可愛い小鳥さんが出迎えてくれましたよ!

王德傳茶莊
台北敦南店:台北市敦化南路二段111号
(支店が何店かあるようですが、私たちが行ったのは↑の店舗です)

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA