イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

2017年12月 ソウル3泊4日の旅行ってきました!

恐らく2017年最後になるソウル旅行に行って参りました~!! やっぱりソウルは楽しい!! 行く度に毎回そう思っていますが、今回も改めてその思いを強くした4日間でした~!!

ソウルの街はイルミネーションがとっても綺麗!!

でも、イケハルのことです、メインは食べることです。旅の行程は食べるものをメインに決めていきます。今回も、これは!! という美味しいお店に出会うことができましたのでこれから食レポをアップしていきたいと思いまーす。

1日目

夕方ソウル着 この日は16:20着の飛行機でしたが、イミグレーションも混んでいてホテルに着いたのは18:30過ぎていました。早速夜ご飯を食べに行きます!

◆夜ご飯 「汝矣島:加陽カルグッス ポソッメウンタン
きのこ鍋カルグクス~!! とっても美味しかった~!! 本当に一度食べにいって欲しいです。自信をもってお勧めします。レポはこちらから

◆ホテルは、コンラッドソウル に泊まりました。最高の滞在となりました~! ホテルレポも後ほどアップします。

2日目

朝のエンジン掛かるのが遅いイケハルは、いつも朝昼兼用です…

◆お昼ご飯 「西大門:ハノッチッ
2日目ランチはキムチチムを食べに行きました~! お昼の時間に行ったからかお店の外にまで人が並ぶ並ぶ.. ほぼ周辺のサラリーマンと思われます。 お昼時間より少し早めに入るのが待たずに良いかも! こちらも美味しかったです~。レポはこちらから。

◆明洞へ移動~!!

明洞へ移動し、ブラブラ&お茶してきました~! 「O`sulloc」カフェに初めて入りました。居心地よすぎてここでかなりの時間をつぶしてしまい、その後の予定を大幅に変更… 近くにあったら通うっていう位お気に入りになりました。明洞何度も行ってるのに今まで入らなかった不思議!!

◆夜ごはん 「仁寺洞マヌルポッサム」でにんにくポッサム
韓国の方のインスタで見つけて行ってみたかった、にんにくポッサムを食べに仁寺洞へ行ってきましたよ~!! これまで食べたあっさりポッサムとは違って、肉肉しいポッサムで大満足~!! こちらもおすすめです。レポはこちらから

3日目

◆お昼ご飯 「トクンチプアムソ韓牛
江南へソルロンタンを食べに移動~!! 今回私たちは汝矣島に泊まっていたのですが、わざわざ江南へ食べに行きたいソルロンタンがあるんです!! 連日の食べ過ぎの胃にしみわたる美味しさ!! ソルロンタンのお店がなぜ日本にないんでしょうか… レポはこちらから

◆夜ご飯 カムジャタン
この日は行こうと思ってたお店が閉店していて…韓国あるある?! 気を取り直して違うお店に!! この日は極寒でしたが、カムジャタンで温まりました。リサーチせずに行ったお店でしたが、美味しくって大満足! 後ほどレポをアップします!

4日目

帰国日最終日~涙 晴天の漢河もさみしく見えます…

が、最後の最後まで食欲旺盛!! この日は地元の方で満席のデジカルビを食べに麻浦(マポ)へ~!! 満席なうえにお客さんは次々と絶えなく、私たちも15分程待ちました!! 待っても食べたい。本当に美味しいデジカルビ。レポを後ほどアップしますね~!

◆ホテルは、コンラッドソウルに泊まってきました~! コンラッドは2回目ですが、後日レポしますね~。

見事にほぼ全部食べ物!! オサレなカフェとか行くはずが… ご飯食べ過ぎてカフェ行く時間もなく… でもどのお店も全部おススメでしたので、レポをお楽しみに~!