イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-西大門>ハノッチッ でキムチチム

今日は2日目の朝昼兼用ご飯で行ったお店をご紹介します。本当は、朝起きればお洒落なカフェとか、街中のお粥屋さんとか、1食分増やせるのにな~と思いつつも…朝時間の使い方は無駄に贅沢な?!イケハルです。

大人気のハノッチ、お昼休み時間帯は避けるのがおすすめ

お昼ご飯の時間帯前にはお店に着こう!! と出かけたのが、西大門にある「ハノッチッ」です。ここは、ソウル通の方の間では割と有名なお店ですよね。

イケハル 11:55に滑り込みセーフ!! 行かれる皆様、12時前か13時以降に行かれることをおススメします。なぜなら、イケハルの後を振り返ると、この人人人!!! 近くのお昼休みの会社の方と思われますが、次から次へとお昼時間帯は途切れることが無かったです。

 

入ってすぐのカウンターで、メニューを注文します。注文してお姉さんのGOサインが出てから、席につきました。

 

お店は韓屋風のオンドル形式です。本当に昔ながらの建物です。

 

写真が反射してすみません。メニューです。でも、このメニューは要注意!! 日本語で、キムチチムとキムチ鍋の翻訳が反対についているんです。”キムチチム”という単語を覚えていかれることをお勧めします。

ほとんどの人はキムチチムを食べていました。3人以上の人は、キムチチムとキムチ鍋、両方を頼んでいる人も多かったです。ここのキムチなら、チゲも美味しいだろうな~!!

 

入口のカウンターで注文しているので、席につくとおかずが運ばれてきます。

 

海苔は、キムチチムと一緒に食べる用!!

おかずの種類は多くないですが、メインがボリューミーなので、全く物足りなさは無かったです。

甘辛に酸味が加わるとパーフェクト!! ハノッチッのキムチチム

メインのキムチチムが運ばれてきました~!! キムチチム 8,500ウォン

 

白菜半株位でしょうか? はさみでじょきじょき食べやすい大きさに切って

 

さぁ、食べる準備はOK~!! キムチに照りがありますね!!

 

まずは、もちろんそのまま食べても良し!! 味付けは甘辛なんですが、そこにキムチの酸味が加わって、甘辛以上の旨味が最高です。海苔に巻いて食べると、そこに海苔の塩味も加わって、お箸が止まりません!! ご飯も止まりません!! 酸っぱすぎることも辛すぎることもなくベストバランス!! もちろんご飯も一緒に巻いています。

 

箸休めに…卵焼きも注文しました。でっかーーーい!!

 

中にはチーズも入っています。

 

この卵焼きが、いい意味で普通なんです。お母さんが作ってくれるような味付け。キムチチムの間に食べると相乗効果で更にススムススム…. キムチチムのキムチと食べてもめっちゃ合う~!!

卵焼き、大きすぎてどんどん冷めていきましたけど、冷めても美味しかったです。

このサービスは嬉しい!! なつめショウガ茶をいただきました

13時になるころには、だいぶお客さんも落ち着いてきました。お会計が終わると、あのストーブの上のやかんから、何かを飲みなさい、飲みなさい、と言ってくれます。

スリッパの乱雑さが韓国あるある?!笑

 

飲んでみたら何これ~?! 美味しくて温まる~!! なつめショウガ茶だそうです。

 

この日は寒かったですから、飲んだ後もぽかぽか。この小さな一杯がうれしいですね。一番忙しい時はお店の方はバタバタですが、愛想もよく優しく対応していただきました!

西大門の駅からも近く大満足のブランチでした。ごちそうさまでした。

ハノッチッ 西大門本店
ソウル特別市西大門区冷泉洞178
서울특별시서대문구냉천동178

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA