イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-麻浦/孔徳>お1人様もOK! 24時間営業アリスカムジャタン

この日の食事は実は行こうと思っていたお店が閉まってたという悲劇に見舞われて、急遽行くことに決めたお店です。結果的に美味しかったので良かった~!! お店に行く前には、必ずやっているかの確認が必要ですね。

24時間OK! お1人様もOK! アリスカムジャタン

今回行ったアリスカムジャタンは、地下鉄5号線エオゲ駅から大通り沿いに徒歩5分位、同じく5号線孔徳駅からも大通り沿いに徒歩10分位と、とてもアクセスの良い場所にあります。おまけに24時間営業!! こういうお店をいくつか知っていると安心ですよね~!

 

実はこのアリスカムジャタン、海鮮のカムジャタンもありました。でも、普通のカムジャタンを注文しました。カムジャタン 中 28,000ウォン。中でこのボリューム!!

 

えごまの葉たっぷりなのも嬉しいです。じゃがいももごろごろ大きいのが入っています。

 

春雨とお餅もついてきますので、入れてしまいます。春雨がまた美味しいんですよね!!

 

火をつけてがんがん煮ていきます。

 
このお店、お肉が大きい!! カムジャタンって豚肉の背肉で作るので、お店によっては本当に骨にお肉がちょっとついているだけってところもありますが、ここ、アリスカムジャタンはきちんとお肉に骨がついていますよ。お肉もたべるところがいっぱい!!

 

いい感じになってきました。この待っている時間がとっても楽しい!

 

こんなお肉が5,6個入っています。すごいボリューム!! カムジャタンの味付けですが、辛すぎず、甘ピリ辛ぐらい。甘辛具合が本当にちょうど良い!! 煮詰めていくどとにスープも濃くなり旨味が増してきます。期待はせずに入ったお店だけど、美味しいです。カムジャタンに限らず、お鍋系に言えることなんですけど、煮詰まってくるほどにどんどん美味しくなって、最後になるについれ美味しくなるんですよね。味が変化していくので、不思議といっぱい食べてても飽きることが無いんです。

 

キムチとお野菜ももちろん箸休めに。お肉とキムチは一緒に食べても美味しいです。

アリスカムジャタンのシメはラーメン

カムジャタンと言えば、今まではシメはご飯でポックンパにすることが多かったのですが、アリスカムジャタンではラーメンがシメのよう。こんな煮詰まったスープでラーメン美味しいに決まってる…

 

ラーメン、ぐつぐつ煮て…

 

うん、美味しい! とってもとってもジャンクな味だけど、これはこれであり!! 美味しいです。甘辛のスープにラーメンって最高すぎる組み合わせ。

そうそう、このお店韓国では珍しく(最近ではそうでもない?!)1人で来ているお客さんがちらほらいたんですよね。その場合は、定食みたいなものを食べてられましたよ。メニューを写真撮ってくればよかったですが、カムジャタンのお鍋の定食のようなもの、他にも数種類、1人で食べられるメニューがあったようです。

 

これまで、このブログで紹介したカムジャタンのお店だと、光化門のハルメッチッがありますが、個人的には、ハルメッチッの方が辛みが強く、好きだったかな… でも、こちらのアリスカムジャタンの方が万人受けする味だなと思いました。甘辛のバランスがとっても良かったです。24時間営業ですし、お店も清潔で広いですし、ここのお店は覚えておこうと思いました。カムジャタンって美味しいお店がいっぱいあるみたいなので、これからも色んなお店のカムジャタンに挑戦したてみたいと思います。

 

麻浦って本当に美味しいお店が多いんですよね!! 次の日には、麻浦でとっても美味しいデジカルビのお店に行ったので、また次回レポアップしたいと思います!

 

アリスカムジャタン/아리수 감자탕
ソウル市麻浦区阿峴洞617-2
서울시마포구아현동617-2

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA