イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>おススメのお土産 その2 森田薬粧のマスク

今回は、台北で何気なく購入したフェイスマスクが思いの外良かったので、ご紹介したいと思います。バラマキ用にもおすすめです~! もちろん自分用にもおススメです!!

森田薬粧のフェイスマスク

これだけ購入して、日本円で4,300円位でした。計算すると、1枚70円位?! ドラッグストアでも日常使いのお手頃マスクって沢山の種類が売られていますが、まず1枚ずつ包装されているのが嬉しいです。1つの袋に何十枚も入っているものも売っていたりしますが、どうしても衛生面で気になります。

無駄に台北市内の美しい背景と共にお伝えします。

 

まず1つめ! こちらは、モイスチャライジングマスク、保湿がメインですね。濃厚ですが、ベタベタしすぎず、ぷるぷるに潤う感じが気に入りました。

 

2つめ! こちらはオレンジ色が使われたパッケージ。 上のマスクと同様、お肌にハリと弾力を与えると書いてあります。正直に言うと、上のモイスチャライジングの方が使い心地は好きでした。

 

3つめはヒアルロン酸のマスク! 30時間はハリと書いてありますが、その真偽のほどは置いておいて…(30時間の間に洗顔もしてしまいますしね)。こちらもみずみずしく、使い心地は良かったです!

 

そして、4つめ、これもヒアルロン酸マスクです。ヒアルロン酸100%!!

 

そして、そして、5つ目がこちら。このマスクはリバイタライジングとありますので、疲れたお肌を甦らせる的なマスクですね。

 

これで最後です。6つめ。点滴風のイラストが特徴のマスクです。これが一番使い心地がさらっとしていました。さらっとしているけれど、保湿はちょうど良く、朝のお化粧前にはぴったり!

イケハルのお気に入りは1つめ、4つめ、6つめのマスクです。思ってた以上の保湿力でしたし、べたべたしません。台湾は湿度が高いからべたつかないように考えられているのですかね?! 日本で使うにもぴったりです。

もちろん、お安いマスクなので、ものすごーーく効果が期待できるものではありません。でも、朝のお化粧前や、夜の毎日のスキンケアに気軽に取り入れるには、とても保湿効果があるマスクでした。日本に売ってたら常備したいくらい!!(実際に日本でも購入できるようです) コスメと言えば、イケハルの大好きな韓国コスメは有名ですが、台湾にも探せばお宝コスメがたくさんあるのかも、と次回への期待が膨らみます!

自分用にも、バラマキお土産用にも本当におススメです。見かけたらぜひ~!

長らくお付き合いいただきました、台北旅行記はこれで終わりです! 実はイケハルは今週からソウル旅行に行きます!! 今回は新しいお店にも挑戦する予定ですので、またソウル旅行記にお付き合いいただければ幸いです~!!

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA