イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウルー景福宮>器が素敵。とっても落ち着く空間 『art cafe da:m』

ランチに絶品カンジャンケジャンを頂き、鼻歌交じりに上機嫌で三清洞から景福宮方面へお散歩。
この辺は有名な美術館やギャラリーが立ち並び、オシャレなカフェやレストランもいっぱいなので歩くだけでも気分転換になります。
ちょっとひと休みに入ったカフェがとっても素敵でした。
景福宮の西側の孝子路沿いにある「art café da:m」

ハルイケの場合、カフェに入る時は本当に疲れているか?喉が渇いているか?
ほとんど行き当たりばったりなのです。お洒落なCAFE巡り憧れますわ~。
そんな訳で素敵なお店と紹介しておきながら、写真は少し。雰囲気が伝わると良いのですが…。

店内は広々としていて、真ん中の大きなテーブルと奥にはゆったり座れるソファ席もあります。
このソファ席があまりにも居心地が良過ぎて、ついついウトウトしちゃいました。

アートカフェというだけあって、オリジナルの陶器のカップが素敵です。
店内にもお洒落な器が色々と飾られていて、ギャラリーも兼ねているようです。
アイス五味子茶(7,000w)ホットコーヒー(6,000w)を頼んだのですが、カップの大きさにビックリ!!
形といい、重さといい、まるでビールジョッキでコーヒーを飲んでいるみたいです。
量はたっぷりですが、韓国コピあるある(笑)恐ろしく薄いコーヒーではないのでご安心を。
しっかりした味のコーヒーで最後まで飽きずに美味しく頂けました。添えられた生チョコが疲れている時には嬉しい。

こちらのカフェ、景福宮側が大きな窓になっているので紅葉の時期は孝子路の銀杏並木が綺麗だろうな~。
今回はドリンクだけでしたが、サンドイッチやチーズケーキも美味しそうだったので又ゆっくり行きたいと思います。

一息ついたらちょうど夕暮れ時。

景福宮の石畳が夕日で照れされとっても綺麗でした。

art cafe da:m
ソウル特別市 鍾路区 通義洞 35-23
(서울특별시 종로구 통의동 35-23)
TEL:02-6933-3345

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA