イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウルー江南>紅参カプチーノ!正官庄プロデュース健康志向CAFE! 

ソウルと言えば、ここ数年本当にオシャレなカフェが増えましたよね。
イケハルも「オサレ~なカフェ巡り」をしたいのですが、何せ朝・昼・晩、しっかり食べ、食後は水一滴も入らないぐらいお腹いっぱい。(いまだに腹八分目が分からない大人です)
完全にカフェが後回しになりがちな私たちの琴線に触れたカフェがありました!!

え?今どきのスタイリッシュなカフェ? 一見“普通”とも言えますが・・・。
こちらは高麗人参NO.1ブランド「正官庄」がプロデュースするカフェなのです。
紅参入りドリンク? スィーツ? 一体どんな味なの?
百聞は一食(一見)に如かず!ということで行ってまいりました。

紅参とカプチーノをアレンジした「ジンセンチーノ」は正官庄6年根紅参を使っていて、1杯で1日に必要な高麗人参エキスを摂ることができるそうです。

高麗人参と言えば、疲労回復、免疫力UP、美容にも良いので、韓国では身近な健康食品として愛飲されていますよね。
でも正直「うーーーーん!マズイ!!」青汁の数倍パンチのあるお味と言うか...。ゴクゴクは飲めません。
でも、ジンセンチーノは良い感じで中和されていてとっても飲みやすかったです。

3種類あって、Blackはエスプレッソショット、Whiteはミルク、Soyaは豆乳、今回は豆乳を注文しました。お値段は6,000ウォンです。


「紅参ハニーアイスクリーム」(6,800ウォン)はバニラソフトクリームに紅参ハニーがたっぷり。
正直こちらは不安でしたが、紅参ハニーがアクセントになって、むしろ普通のバニラより美味しい。うん、これはイケます!

どちらもほんのり高麗人参の風味がするのかな?と思いきや、しっかり主張しています!!
高麗人参が苦手な方はちょっと気になるかもしれません。
でも、決して漢方っぽくなく、絶妙なバランスで美味しかったです。
他にも紅参紅茶シフォンケーキ、紅参バタークッキーetc…オリジナルメニューも豊富です。

注文はカウンターで頼んで、韓国によくある“ブルブル”を持って待ちます。

店内はとても開放的で、ゆったりしているのでPCを持ち込んでお仕事、勉強をしている方も。
テラス席もあり、6人ぐらい座れるテーブルが3つ。この日は見事にカップルシートになっていました。
帰り際、遠慮気味に写真を撮ったのですが、ほぼ撮れてない。 雰囲気伝わりますか?ごめんなさい。

場所は江南COEXの南側にあり、地下鉄2号線三成駅から徒歩5分ぐらいなので分かりやすいです。
「KT&G」タワーの1Fで、B2には正官庄の「SPA G」も入っています。
こちらの紅参エステもとても良いと聞いているので、次は行ってみたいですね。

食べながら綺麗になれる(←思い込む)女子にはたまらない言葉。
韓国ならではのココでしか味わえないメニューがいっぱいですので、一度訪れてみても楽しいですよ。

CAFE SAPOON SAPOON (카페사푼사푼)
住所:ソウル特別市 江南区 大峙洞 1002 KT&Gタワー内 1F (서울특별시 강남구 대치동 1002 KT&G타워내 1F)

 

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA