イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-明洞>辛いもの食べた後に食べたい! 有名すぎるけど、雪氷(ソルビン)

渡韓歴はウン十回?! 今回初めて有名すぎる有名店 雪氷(ソルビン)に行ってきました。日本にもありますよね。イケハルの住んでいる都市にも数年前にオープンして、特に夏場は連日並んでいます。

行ったのは、プルコギチーズタッカルビを食べた後。辛いものを食べた後に、お口が氷を欲します!!

店内に入ります。お店は広いのですが、すぐいっぱいになってました。みんな、お昼ご飯を食べて、ちょっとお口直しの時間ですね。考えることは一緒ですね~。

実は、ソルビンは初めてです。
インジョルミソルビン(きな粉もちのかき氷)、ソルビンに来たらこれは食べておかなくては!!

この上にさらに練乳をかけて、あまあまにして食べます。
氷がミルク味! これは、人気が出るのは分かります!

もう一つ、これは、ミルク小豆ソルビン! あんこも食べたいですもん!!

これにも、練乳をたっぷりかけて… もはや練乳の味?!

一つ一つが大きいので、お昼ご飯を食べた後だと、二人で一つシェアで満腹でした。氷といっても、ミルクで出来ているのでボリュームはなかなかあり!

明洞で場所も便利なので、一度は行ってみてくださいねー!

明洞にも何店舗かあるようです。私たちが行ったのは2号店だったよう。明洞の町並みを眺めながらいただきました。

ソルビン 明洞2号店
住所ソウル特別市中区 洞2街 2-17, 2F
울특별시중구명동2가 32-17, 2F

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA