イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-南大門>Tマークグランドホテル エグゼクティブラウンジ&フィットネスセンター

おはようございます。朝から昨日の続きで、Tマークグランドホテルについて書きたいと思います。

昨日は、Tマークグランドホテルのお部屋のことを書きましたので、今日はエグゼクティブラウンジとスイミングプールのことを書きたいと思います。

エグゼクティブラウンジ

ホテルの18階に位置していて、ソウルタワーが一望できる落ち着いたラウンジです。

tマークグランドホテル エグゼクティブラウンジ


ラウンジの雰囲気はとっても落ち着いていて、かと言って、かしこまりすぎずに適度にカジュアルで、ちょっと外から帰ってきたときに、お茶をしに寄るのにもとっても便利でした。

お客さんも少なかったとは言え、ちらほらといらっしゃったので全体の写真が撮れなかったのですが、朝食とHappy hourに少しだけ写真を撮りましたので、それだけでも…

朝食はこんな感じ…写真が遠くてごめんなさい。種類は多くはないですが、ちゃんとホットミールも用意されていますので、モーニングとしては十分すぎるほど十分でした。

そして、Happy hourです。軽食とスナック類が用意されています。種類は多くはないですが、歩き回って疲れて帰ってきたときにちょっとほっとするには十分な程です。

ワインにビールも用意されていました。もちろん、コーヒー/紅茶もありました。

私たちが利用したときは、常に、私たちと、その他には一組か二組ぐらいのお客さんにしか会わなくて、とてもゆったりと使うことができました。ホテルのラウンジと名のつくところが大好きなイケハルですので、ホテルを出る前にちょっとお茶しにとか、何度も使わせてもらいましたよ!
そして次は、プールです。

Tマークグランドホテル スイミングプール

この、Tマークグランドホテルが立派なシティホテルだなぁと思うのは、プールとフィットネスの施設がきちんとあるんです。プールはホテルの3階にあります(ちなみに、写真は無いのですが、フィットネスセンターもあります)。ソウル旅行って、食べ過ぎの限度を超えて食べ過ぎます。よね?? イケハルだけじゃないはず~!! 食べてないのは、寝ているときだけだわ、みたいな… なので、ホテルにフィットネスとプールがあると、とりあえずそれだけで安心。使うか使わないかは別として、念の為、罪悪感を打ち消すためにあるとポイントアップです。

入ってみると、結構広い!!

更衣室! 思ってたよりも立派です!

洗面もなかなかちゃんとしたフィットネスセンターですね~!

シャワーブースも、誰も居なかったので、写真に収めてきました。

タオル類も完備されています。

そして、プールです。プールはエグゼクティブフロアに宿泊していると、無料で入ることができるようです。

ジャグジーもありましたよ!

オープン1年半のホテルなので、やっぱり綺麗です。

お部屋に引き続き、エグゼクティブラウンジとプールでした。
Tマークグランドホテル、決して高級感に溢れているとか、豪華絢爛のホテルではないのですが、施設の充実ぶりと清潔感と快適さが伝わったでしょうか。

ソウルは新しいホテルが次々にできていて、綺麗でリーズナブルなホテルもたくさんあるのですが、その中でも、このTマークグランドホテルはエグゼクティブラウンジがあったり、フィットネスセンターやプールがあったりと、シティホテルに必要な(と勝手にイケハルが思っている)施設が充実しているホテルでリーズナブルなところってなかなか珍しいのでは!と思います。

これからもまたリピートするホテルになりましたが、他にも良いホテルがあれば、ホテル好きのイケハルは泊まってみたいので、おススメのところがあればぜひ教えてくださいね!

ティーマークグランドホテル明洞
ソウル特別市中区退渓路52

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA