イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-明洞>チュンムキンパをおやつ代わりに

小腹が空いたので、明洞での病みつきB級グルメ、チュンムキンパに行きました。インスタ映えとか関係ない! 味で勝負!! 
チュンムキンパ 7,000ウォン

今回はテイクアウトしました。店内で食べることもできますよ。帰国日の時間がない時にもさっと食べられます。
キンパと言っても、ここのキンパは具の入った海苔巻きタイプではなく、ご飯には具が入っていません。こんな一口サイズでとーってもシンプル。

このおかず(具)と一緒に食べます。向かって左側が、イカの辛い和え物、右側がカクテキです。イカ→カクテキ→ご飯の無限リピートが始まります。この小さな楊枝で食べるのがまた、雰囲気があっていいんですよね~。

イカとカクテキの辛さは、なかなかのものです! 本当に辛い!! でも、ちゃんと旨味があって、ご飯が止まらないんですよね~。テイクアウトができるので、お夜食にもぴったりです。

明洞の真ん中で、小腹を満たすのにぴったりな、チュンムキンパでした。
地元の方も次々と来られて、客足の途絶えない名店です。

チュンムキンパッ
ソウル市中区明洞2街33-4
서울시중구명동2가33-4

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA