イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-明洞>ロッテホテル スーペリアルーム

ロッテホテルに久々に泊まりました。ロッテホテルって、場所は最高に便利ですし、ロビーや公共施設はとってもゴージャスなんですけど、お部屋が古いのがなんだかな…というイメージだったのですが、数年前よりお部屋のリニューアルも進んでいて、とっても快適に過ごすことができました。

やっぱり場所がいいと、短い旅だと特に、効率的に時間を使えることができますよね。且つ、綺麗、快適、これでリーズナブルなら言うことはありません。今回は、とってもお得なツアーがあって、信じられないお値段で泊まることができました。

早速お部屋に向かいます。
エレベータホールも廊下もさすがの落ち着きです。エレベーターホールもピカピカ!! このピカピカ感、さすがのロッテ!

廊下を進んで、お部屋はどんな風にリニューアルされてるのか、期待が膨らみます。

お部屋カテゴリーは、スーペリアルーム。ロッテホテルの中では一番スタンダート、つまり、一番グレードの低いお部屋です。この言い方は何か嫌ですね。ボキャブラリーが少なくて、良い表現が見つかりません。。。

お部屋の広さは26,7㎡。そんなに広くは無いですが、とっても清潔感が溢れて快適です。このお部屋の広さはもちろん狭い方ではないですし、スーツケースも2人で広げられます。

窓が明るい! ゆっくり休めそうです。

ベッドの向かいには、テレビ、チェスト、デスク、スーツケース置き場があります。

デスクは窓際で明るいです。

お飲み物コーナーも必要なものは揃っています。

お部屋からの眺望です。低層階ですが、なかなかの眺め。市庁周辺のソウルの町並みです。空が広くて気持ちいい!!

さて、バスルームも写真に撮ってきました。
さすが、コンパクトですが、清潔感と重厚感にあふれています。

バスタブも深~い!! これはポイント高いです。

アメニティーに歯ブラシもついています。10年程前は、高級ホテルでも、歯ブラシがついていなかったですが、最近は、歯ブラシを置いているホテルが多くなりましたね。

シャンプーやせっけん類は、アロマセラピーアソシエイツのものでした。好きです。これも好感度アップ↑

数年ぶりのロッテホテルでしたが、記憶の中にあったロッテホテルよりも数倍快適に過ごすことができました。スーペリアルームだと、正直に言うと、お部屋に特別にテンションの上がる要素は無いですし、もっと広くて快適でリーズナブルなホテルは沢山あります。でも、この立地は何にも代えがたいなと改めて思いました。

あとは、お値段ですよね。もっと★の数が高いホテルの方が安いことが多々あります。やっぱりこの立地に強気なお値段をつけてこられます。ただ、ツアーだと、たまに本当にびっくりするくらいのお安いお値段で泊まれることがあります! ソウルリピーターの方は、どこのホテルに泊まっても効率的に動くことに慣れている方が多いと思いますが、ソウル初心者の方には、やっぱり安心しておススメできる快適なホテルだなと再認識できました。

ロッテホテル ソウル
ソウル特別市中区乙支路30

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA