イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-汝矣島>チンジュチッでコングクス

夏限定の豆乳冷麺(コングクス)、
ずっと食べてみたかったんです。

でも、見た目が濃ーーーい豆乳に
麺を入れただけの、
味の想像がつくような、つかないような
間違えたら後悔しそう
確実に美味しいところで食べる為に行ってきました!

汝矣島の”チンジュチッ”。
歴史のありそな商業ビルの地下にあります。

チンジュチッ1

見ての通り、
豆乳をさらに濃縮させたような
ドロッとした豆腐汁の中に麺が入っているとってもシンプルな見た目。
味も見たまんま・・・
美味しい、美味しいんですが、何せシンプル。

奥に見えているキムチと一緒に変化をつけて召し上がれ!
このキムチは甘みもあって、美味しかった-!

そして、夏限定のコングクス、
決して軽くはないです。
食いしん坊なイケハルのお腹にもずっしりときました!

チンジュチッ / 진주집

ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2 汝矣島百貨店地下1階専門食堂街 5、6、27、28号
서울시 영등포구 여의도동 36-2 여의도백화점 지하1층 전문식당가 5, 6, 27, 28호

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA