イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-鍾路>シゴルポッサム&カムジャオンシミ

ゆで豚・・ただそれだけなのに、どうしてこんなに美味しいの…
柔らかしっとり、お野菜たっぷりポッサム専門店に行きました。

シゴルポッサム&カムジャオンシミ
カムジャオンシミはじゃがいものでんぷんで作ったすいとんのようなものです。
店名になっている ポッサムとカムジャオンシミがこのお店の看板メニューです。

今回はポッサムをいただきました。

ポッサムとお野菜、玉ねぎの和え物、キムチが一皿に。
見た目が地味なゆで豚の回りに緑と赤の色彩り。この盛り方が食欲をそそります。
お肉そのままをタレにつけて食べても美味しい。
お野菜とキムチでお肉を包んで食べても美味しい。
食べ方は、あなた次第です!

 

P1000185

 

お野菜が先に無くなりますが心配ご無用! 頼むと追加で持ってきてくれます。
韓国の野菜無限オーダーシステムは素晴らしい!!
(無限は許されないでしょう、念のため・・・)

P1000182

 

別アングルからもどうぞー!
同じ写真しかないのは、食べるのみ夢中で写真の存在をすっかり忘れていたからです。

P1000187

お肉には脂がたっぷり見えますが、脂っぽさは全くありません。
あっさりいただけますので、連日の韓国料理で胃がお疲れの時にもお勧めします。

お店のある鍾路は、飲食店で賑わっていました。観光客の姿はそんなに見かけなかったような。
地元の人が集まるところにはいいお店がいっぱいありますね。

シゴルポッサム&カムジャオンシミ 鍾路貫鉄洞店
시골보쌈 & 감자옹심이 종로관철동점

ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 12-16
서울특별시 종로구 관철동 12-16

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA