イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-明洞> 定番の明洞カルグクスと餃子:明洞餃子

ガイド本にも定番で載っているこのお店…
でもやっぱり美味しいから載せちゃいます!

韓国式おうどんと餃子のお店。
何回行っても変わらない美味しさ。

ソウル旅行リピーターはだんだんと明洞以外の地域に行くことが多くなると思いますが、
明洞にこのお店がある限り、やっぱり明洞は外せないですね!

カルグクス自体は辛くなく、ほっとできる味。
上にはひき肉のあんかけが載っている本当にシンプルなおうどんが癖になります。

P1000176
写真の奥にすこーし映っているキムチは、お代わり自由です。
このお店のキムチはニンニクがピリリと効いていて、韓国の中でも辛い方だと思いますが
箸休めに食べても、おうどんに投入しても、その辛さに食が進む進む・・・

P1000180
そして、餃子(マンドゥ)も食べましょう!

P1000179
気のせいか、ここのキムチを食べた後はお肌がツヤツヤになるような気が。
ニンニクパワーと信じてます。

明洞餃子(ミョンドンキョジャ) / 명동교자

ソウル市 中区 明洞2街25−2
서울시 중구 명동2가 25-2

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA