イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-駅三> 韓牛しゃぶしゃぶ 新亭 駅三店

香味タップリのタレで韓牛しゃぶしゃぶ。
お客様のおもてなしにも使えるしゃぶしゃぶのお店。

 

まずは、サラダとお決まりのキムチから。

IMG_0593

しゃぶしゃぶの前に・・・
前菜にアヒルの照り焼きを。
韓牛のお店だけれど、アヒルの照り焼きも美味しい。

IMG_0595

 

いよいよしゃぶしゃぶコースの始まり。
お店の人が丁寧に全部面倒をみてくれます。私たちは安心して食べるのに集中-!!

まずはお出汁で千切りのお野菜をたっぷりと。

IMG_0598

 

お肉がキター!!

IMG_0600

 

もちろん、お肉もお店の人が良い塩梅にしゃぶしゃぶしてくれます。

IMG_0602

 

ポン酢風のタレに薬味をいっぱい入れて、いただきます。

IMG_0606

 

お肉がしゃぶしゃぶされるたびに増えていく灰汁は放置状態・・・
びっくりしながら、お店の人にされるがままにいただきます。
香味いっぱいのタレとお肉の組み合わせに灰汁のことは忘れます。
柔らかいお肉にポン酢+薬味のタレが、ありそうでない味です。
この味は日本でやっても絶対受けるはず!!

締めのおそばが運ばれてきました。お肉がなくなってもまだまだ!
このおそばも外せません!

IMG_0608

 

灰汁タップリのお出汁におそば投入。

IMG_0609

灰汁いっぱい! お肉を食べ終わり、一旦我にかえって見た目にはやっぱり抵抗あります。でも食べるーー。

 

IMG_0610

お肉を食べた同じタレでいただきます。

ポン酢風味+薬味にもちろん、おそばが合う-!

 

しつこいですが、初めて行った時には灰汁を取らないことにびっくり!
でも、最後に灰汁たっぷりのお汁で締めのおそばをいただのが本当に美味しいんです!
お友達でもカップルでも家族でも、接待でもどんな場面にもお勧めできるお店です。

新亭 駅三店/

シンジョン ヨッサムジョム / 신정 역삼점
ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 駅三洞(ヨッサムドン) 828-2 / 서울특별시 강남구 역삼동 828-2

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA