イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-三清洞>ソジョットゥでパッピンス休憩!

北村から三清洞のをブラブラブラブラ…..街並みが本当に雰囲気あって飽きません。が、日ごろの運動不足がたたってか、足が棒のようになったところで偶然入ったパッピンス屋さん!

ソジョットゥ
手前:ソジョクドゥパッピンス(小豆かき氷) 7,000ウォン
奥:ユジャパッピンス(柚子小豆かき氷) 8,000ウォン

ビジュアルからして、美味しい! 美味しくないわけがない!!
奥の柚子小豆かき氷は、上にも少し柚子ジャムがのっていますが、氷の中にも柚子ジャムが入っています。

写真の通り、小豆がこぼれ落ちそうなほどた~っぷりですが、上品な甘さでペロリといけてしまいました。柚子小豆かき氷の方は、柑橘系のさっぱり感が、小豆の甘さと、これまた良く合いますー!!

お店の雰囲気も、三清洞に溶け込む韓屋カフェでとっても素敵な雰囲気…なんですが、このとき疲れ果てていてパッピンスの写真以外が見当たりません…

この写真で少し伝わると良いんですが… 真鍮のスプーンと器がおされ~!!!

なんせ、歩き疲れて休憩したくてテキトーに入ったお店なのですが、ヒットでした。パッピンス食べて復活しました単純なイケハルでした。

三清洞や北村って基本的に良く歩くところだと思うので、休憩にぴったりなお店です。

ソジョットゥ/小赤豆 三清洞店
ソウル市鍾路区昭格洞121
서울시종로구소격동121

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA