イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-弘大>慶州食堂

韓国の方のインスタを見ていて、絶対行ってみたかったお店に行ってきました。

場所は若者の活気で溢れた町、弘大!! 弘大には明洞や江南とは違う活気と雰囲気がありますね。昼と夜で雰囲気が変わるのもとても魅力的です。
地下鉄6号線 上水駅から徒歩10分弱、少し路地を入ったりしますが、Google Mapのお導きで迷うことなく辿り着きました!

路地をちょっと入ったところに見えてきました! 趣のある門構え。

この門をくぐると、また雰囲気ありますね。期待が高まります。

11時30分オープンということで、12時前には着いたんですが、
着いてギリギリ!! 私たちで満席になってしまいました。

お店の中は、地元の方で満席! 決して広くはないですが、清潔で居心地の良い雰囲気です。

インスタで見て以来、お目当てのお肉の盛り合わせ 中 33,000ウォン


豚肉、ラム肉とお野菜、ニンニクの盛り合わせ。
3人で中を頼みました。お肉の旨味そのままで美味しい!!

一瞬少ないかも?と思いましたが、まだ本日の1食目!! この後も食べる予定がいっぱいです。おかずももちろんついてきますし、見た目以上のボリュームでお腹も大満足です。

えごまのキムチ、美味しかったです。

他には、このお店には定食も数種類あるようでした。
定食を頼まれていた方も結構多かったです。
美味しいそうです。次は定食を食べに行ってみたい!!

帰りには、外に人が結構待っていました。
ちゃんと待ち合い席もあるので、待っている間も退屈しません。

お肉だけど、焼肉と違って煙が出ないのでニオイもつきませんし、ランチにお勧めのお店です。

慶州食堂
ソウル特別市麻浦区上水洞314-10
서울특별시마포구상수동314-10

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA