ソウルはとってもリピーターが多いと思うのですが、何度かソウルに行かれた方は、「PARIS BAGUETTE(パリバゲット)」というパン屋さんを見かけられたことがあると思います。
ご存知ない方の為に、PARIS BAGUETTEというのは、ソウルの色々なところにあるパン屋さんで、私の勝手なイメージでは、日本でいうところの”ヴィドフランス”とかそういう系の雰囲気かなと思います。
正直に言って、特筆すべきこだわりのパン屋さんではありません。こだわりのパン屋さん…でもありません。けなしているわけではありません。ごめんなさい。でも、時間も胃袋も限られている旅の間、わざわざ行くお店でもなく、通り過ぎている方が大半だと思います。何度も言いますが、けなしているわけではありません!
だから、ご紹介するのもどうかとちょっと考えました。別に韓国特有のものでもないですし…チェーン店の良くあるお店ですし…
食にこだわっている割に、パリバゲットかぁ…って思われないかしら?とかとか…
でも、イケハルがソウルに行くたびに、この3~4年! 必ず勝って食べているものがあるんです。毎回、新しいホテルに泊まるときは、ホテルの近くにPARIS BAGUETTEがあるか、必ず調べますもん!
そのパンはこちら↓
想像以上に普通のパン!!! でごめんなさい。
そして、何度も買っているのに正確な名前が分からないという失態。確か、ミルククリームサンドとかそんな名前だったような。
.
.
でも、この切り目の中には…
たぁーっぷりのクリームが入っているのです。
このクリームがなんというか、日本ではなかなかお目にかかれない、バタークリームというか、ミルククリームというのか、濃厚でお口の上でふわっととろけないしっかりしたクリームなのです。
それが、ありそうでないパンなんです。この濃厚な甘さ..日本で探したけれどもありません。
パン生地はプレーンでほんのり甘いです。でも、特筆すべきものはなく..
でも、このパンを買ってホテルでコーヒーを飲みながらウダウダするのがたまらなく幸せなんですよ。
辛いものを食べ過ぎたお口にもホッとする優しさ..濃厚すぎて優しくはないかもしれませんが…
もし、ソウルの街を見つけてPARIS BAGUETTEを見かけたらよろしければ試してみてください。
店舗によって品物が違うので、常に見つけられるとは限りませんが(そして、そのために食いしん坊のイケハルはPSRIS BAGUETTEをはじごしていますが…)
今日はソウル食べ物番外編でした。これからも、こういう紹介するほどでも…というものもご紹介できたらと思います。