イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-明洞>あわび粥 コンジハウス

明洞は、お店がいっぱいありすぎて、本当に美味しいお店ってどこなのかとっても迷います。
そんなときはやっぱり口コミが一番!
お友達のインスタ情報で見たあわび粥が忘れられなくて行ってきました。
場所は、ロイヤルホテル目の前のコンジハウス1号店。

ここのアワビ粥、本当にアワビがいーーっぱい。
頼んだのは、特アワビ粥 15,000ウォン。

味付けも結構しっかりしていて、旨味があふれます。
でもお粥だからとっても優しい味で、これは朝食にぴったり!
私たちは、おやつにいただきましたが…

おかずは、3種類のキムチと水キムチがついてきます。
でも、このお粥は、キムチの味をつけずに最後まで食べたい。
この旨味を唐辛子で味つけてしまうのは、勿体ない!!

そして、もう一つ、蟹のお粥を頼みました。
こちらも、味はしっかりしていて、美味しい…んですが、特アワビ粥を食べてしまいましたからね、どうしても特アワビ粥との比較で、ふつう感が溢れます。単体だとあっさりしていて美味しいんですが、わざわざ韓国にまできて食べなくても後悔はないと言うか…でも、あっさりしていて、アワビ粥の箸休め的にいただけます。

蟹のお粥は蟹のお出汁が効いているというタイプではなく、あっさり塩味系のおかゆに、蟹の身がのっているタイプでした。渡り蟹のおかゆ 9,000ウォン。

特アワビ粥は、食べても食べてもアワビが入っているので本当にお勧めです。
明洞で、朝食に、おやつにぴったり!
また、特アワビ粥食べに伺うと思います。

Congee House/コンジハウス/콘지하우스 전복요리
ソウル市中区明洞2街2-1 2階
서울시 중구 명동2가 2-1 2층 /서울시 중구 명동길62

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA