イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<初心者の3泊4日台北旅行> 台北に行って来ました〜!

ソウル大好きなイケハルですが、実は少し前に台北に行ってきました~。目をつぶっても歩けるソウルとは違って、台北は10年ぶりなイケハル。ガイドブックと現地在住のお知り合いに大いに頼り、楽しい旅を過ごしてきました。街並みの木々に南国を感じます~。

台北初心者のイケハル、これから台北初心者の方のお役に立てるのでは?と思います。逆に台北通の方にはいろいろと教えていただきたいです。

イケハル台北 3泊4日の旅~!

またまた当然ながら食メインの旅です。それぞれのお店はこれから詳しくレポします。

1日目

お昼過ぎに台北に到着~! 一食も無駄にできません!! 今日は昼食と夕食の2色がノルマ!! 機内食は残すべきだった~…

◆お昼 “鼎泰豊”
早速向かったのは ”鼎泰豊”。ベタすぎると言わないで>< やっぱり本店は美味しかったです。レポートはこちらから。

 

◆夜 “長白小館”
1日目の夜ご飯に選んだのは、白菜漬物の酸っぱいお鍋。ガイドブックで見て行ってみたかったお店です。”長白小館”。レポートはこちらから

2日目

スタートはお昼ご飯から。

◆お昼 “雲南人和園”
現地在住の方におススメのお店に連れて行ってもらいました。絶対にまた行きたい!! 雲南料理のお店。”雲南人和園”。レポートはこちらから。

 

◆十分観光へ~
お昼ご飯をお腹いっぱいに食べた後は十分へ。九份は有名だけれども、十分もなかなか良かったです。後日レポアップするかも… 食べ物とホテル以外にはなかなか文章が思いつかないイケハルです。

 

◆夜 ”KIKI餐庁”
2日目の夜ご飯は、またまたお昼ご飯に連れて行って下さった方の紹介で ”KIKI餐庁” へ。予約必須! 満席で待っている人も多数。大人気のお店のようです。ここも、また絶対にリピートしたいお店です。レポートはこちらから。

3日目

またまたスタートはお昼から… この日は台北市内をブラブラ…

 

◆お昼
お昼は龍山寺に行き、近くで”胡椒餅”を食べました。ピリ辛でクセになる味! レポートはこちらから。

 

◆おやつ “騒豆花”
場所を移動して台湾スイーツ豆花を食べに行きました~。日々食べ過ぎが続いていたので胃にも負担なく食べられました。公園脇のお店がなんとも可愛らしかった “騒豆花”(後日レポアップします!)。

 

◆夕方に美容活動~
そのあとは、シャングリラ台北のスパへ行って参りました~! 施設が素晴らしい!! お肌ピカピカになりましたが、肝心の施術は寝ていてほぼ記憶がないという… レポートはこちらから

 

◆夜 “FIFI茶酒沙龍”
夜もまたまた知り合いのおススメのお店に連れて行ってもらいました~。スパ後でしたので完全すっぴん!! すっぴんで行っていいの??と言うほどのオサレな人気店でした~。オサレなだけでなく、味も美味しかった “FIFI茶酒沙龍”。レポートはこちらから。

4日目(帰国日)

最終日は食べられるのはお昼のみ! いや、ホテルのモーニングは食べましたよ。時間もないので、ここは手堅く! ホテルの飲茶に行きました~。

 

◆お昼 ”香宮”
シャングリラホテル台北 ”香宮” で飲茶ランチ! 最後の最後に美味しい飲茶が食べられて悔いなく帰ることができます。レポートはこちらから。

 

◆お茶のお店 ”王徳傳”
ギリギリ最後にお土産を買いに行ったお店。買ってきたお茶がどれも美味しくて、帰ってからも台湾に浸れます。このお店も後日レポアップ予定です。

夕方初の便で帰国しました。
振り返ってみると、台北初心者にしては大いに楽しんでますね!

食べ物ばかりで忘れていました!!
泊ったホテルは、

◆ミラマーガーデン(レポートはこちらから)、そして、

 

◆シャングリラファーイースタンプラザ台北

お部屋
ホライズンクラブプレミアキングルーム

ラウンジ
ホライズンクラブ

スパ
Qi 資生堂サロン&スパ

 

これからレポをアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね~!!

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA