イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<札幌-中島公園>クインテッサ札幌 グランドツインルーム

数日前から何度も書いている通り、イケハルは先週末、札幌へ行ってきました~。
札幌に行った目的は…
第一に2年7か月ぶりに復活した東方神起におかえりなさいを言うこと、です。

第一の目的は果たしたの?と言うほど美味しいものを食べつくしているわけですが…

遠征旅ではホテル滞在時間も短いので、たいていビジネスホテルに泊まることが多いのですが、今回の札幌で泊ったクインテッサ札幌のお部屋がとても良かったので、ご紹介したいと思います! ロビーからして思っていたよりもホテル感がありますね~!!

今回、嬉しいことに、一番広いお部屋にランクアップしてくださいました。グランドツイン 55㎡のお部屋です。その辺のシティーホテルよりも広いお部屋です。

入ってみると、お部屋まで遠い~! ドアを開けてお部屋が見えないのは好きです!

部屋に入るとまず目に入るのが、くつろぎスペース。テーブルと椅子が十分なスペースと共にあります。これがあるのとないのでは、全然違いますよね。イケハルはお夜食(←夕食ではない!!)をお部屋で飲み食いすることが多いですから!

目線を少し動かすと、ベッドエリアが目に入ります。広~い! よく眠れそう~!!

ベッド側からテーブルエリアを見てみると、奥にはソファーベッド(緑のソファ)もあります。トリプルの時にはこれがベッドになるようです。

ベッド脇のサイドテーブルには、コンセントもあります。睡眠中にスマホの充電が必須なので、そして尚且つ、眠る寸前までスマホをいじる悪しき週間がぬけないイケハル… ベッドサイドにコンセントがあると一気にポイントアップです。

そして、立派なデスクもありますよ~! 今回は(も)お菓子置き場と化しました~。

お風呂はどこどこ? 入口へ戻ります。お風呂への行く道に、クローゼットとお化粧スペースがあります。大きな鏡にコンセント! 複数人で泊まっても、朝のしたくがゆったりできます。

ドレッサー

ドレッサーの向かいには、クローゼット

クローゼットを進んでいくと、お風呂が見えてきましたよ~! 広い! 無駄に広い! そして、少しバブルの残り香を感じるお風呂… 大は小を兼ねる! 広さにテンション上がります。

そして、シャワーブースもあるんですよ! こういう日本のビジネスホテルでシャワーブースって、やはりバブルの残り香をぷんぷん感じますね~。

シンクはダブルでこそないものの、広さが十分あります。お風呂は、造りもさることながら、実物はなかなか年季が入っています。でも掃除は行き届いて清潔でしたよ。

お部屋には全身鏡もありますし、便利~。

そして、お茶コーナーも必要なものは揃っていました。ただし、お茶っぱやコーヒーはお好みのものを持参されるのをお勧めします。

すすきのからも徒歩圏内ですし、本当にゆっくり過ごすことができてとてもラッキーでした。

クインテッサホテル札幌
北海道札幌市中央区南8条西5丁目

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA