イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>本店はやっぱり美味しい! 鼎泰豊で台湾一食目!

このブログでは、時系列を無視してしまっていますが… 台北についての1食目は、あの有名店、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行ってきました~! 日本にも支店がありますし、有名すぎるほどの有名店ですけれど、やっぱり本店の美味しさは本店でしか味わえません。久々の台湾ですし、空港から鼎泰豊に直行しましたー!

やっぱり!! すごい人人人!! 十数年前に見た光景そのまんまです! ずっとこうやって支持され続けるのはやっぱりすごいですよね。

 

入口が見えない~!! けれど、頑張ってお店の人に声を掛けます。

 

人数を伝えると、このような番号札をもらえるので、番号が掲示されるまでしばらく待ちます。番号表と一緒に、オーダーシートも配られます! 何を食べるか真剣に考えます。

 

どなたかのブログでこれは食べるべし! とおススメされていた酔っ払い鶏を~! お供にはビールですよね~!

 

そして、酸辣湯(酸っぱくて辛いスープ)。

 

じょじょにお腹の準備運動はOK-!

 

いよいよ、小籠包!! の前に、

 

小籠包の食べ方については、ご丁寧に説明書があります。

 

説明書通りにタレを作って準備!準備!

 

そして、やっぱり、これこれ、これを食べに来ました、小籠包!! やっぱり日本で食べるのとは全然違う!! 何が違うのか分からないんですが、一言、美味しいという言葉しか出てきません!!

 

野菜の蒸し餃子も注文しました。

 

ちょっとピンボケですが…こんなお野菜たっぷりのタネが詰まっています。

 

他にも海老と菜っ葉の炒め物も頼みました。シアワセな眺めです。

 

最後にデザートも忘れません! 黒ゴマ餡のスープ付け。デザートまで美味しい!

 

入口付近では職人さんたちが小籠包を包む姿を見ることができます。

 

鼎泰豊本店、待ち時間はありますが、やっぱり台北に行くなら一度は本店に行ってみて正解です! 一つ残念だったことは、機内食も食べてしまってもっともっと食べたかったのに胃袋が足りなかったこと~。食いしん坊のイケハルは出されたらなんでも食べてしまう癖、治したい…

鼎泰豊
台北市信義路二段194号

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA