今回宿泊したお部屋はなんと「コーナースイートルーム 66㎡」
それも、ホテルさんのご厚意でランクアップ!! 嬉しーーい。
そもそも今回予約する時、スーペリアスイートとエグゼクティブルームの客室料金がそれほど変わらなかったので、思い切ってスィートにしたのですが、思いがけないランクアップに喜び倍増です。
さらに!雪花秀のMASK KITのプレゼントまで頂きました。プチギフトって女性は大好きですよね。
小躍りしたい気持ちを抑え、お行儀良く感謝を伝えチェックイン。
ちなみにスィートルームは7種類あって、最上級はプレデンシャルスィート380㎡だそうです。
こちらのお部屋はお写真で妄想するとして・・・。
私達が泊まったお部屋はスーペリアスイートの1つ上のカテゴリーになります。
では、早速お部屋のご紹介です。
まず、コーナーなので当たり前ですが廊下の一番奥。
エレベーターから距離があるので出入りはちょっと不便。
でもここはコーナースイートマジック!
単純なイケハルは足取り軽くお部屋までスキップで行けちゃいます。
ドアをあけると、やっぱり広~い!!
リビングスペースとベッドスペースに分かれていて、それぞれにTVがあります。
ドドーンと主張している三人掛けのソファーは柔らか過ぎず、程よい反発力があって座り心地抜群。
家にあったら毎晩、ココで寝落ちしてしまいそう。悲しいかな、自分のベッドより寝心地良さそうですし。
そして、お部屋の真ん中が引き戸になっていて、完全に別々の空間に仕切られます。
恐ろしく寝起きの良いイケ。 起きても一時間ほどベッドでウトウトしているハル。
寝起きに関しては真逆の二人で、普段はフィットネスへ直行のイケですが、朝起きて気を遣わずにリビングスペースでTVを見たり、ソファーでストレッチをしたり1人時間を過ごせるのは良かったです。
バスエリアはエグゼクティブグランドデラックスと同じ作りでベッドルームの奥にあります。
ダブルシンクで、バスタブの横に広い洗い場がある使いやすいタイプです。
残念ながらビューバスではありませんでしたが、もちろんレインシャワーもあって使い勝手はグランドデラックスと一緒です。
アメニティーはいつものMolton Brownでしたが、2倍の容量(100ml)たっぷりサイズが嬉しい。
トイレはパウダールームとリビング(入り口)に2ヶ所ありました。
これだとお腹が痛くなっても安心、遠慮なくゆっくり使えますね(笑)
写真は撮り忘れましたが(トイレの写真は見なくてもいい?)この写真だと向かって左、入って直ぐのデスクの横にあります。
ウォークインクローゼットはベッドルームのサイドにあります。
真ん中に(女優ライト付きの)大きな鏡、左右に収納スペースがあり申し分ない大きさです。
何ならココでひと1人眠れる大きさです。夜は引き戸を閉めて壁状態なので、クローゼットも気になりません。
ミニバーの内容はほぼ変わらないのですが、紅茶が大好きなTWGでした。
以前もTWGだったので、またこちらに変わったのかな?と思いましたが、エグゼグティブラウンジはEillesだったのでスイートルームだけなのかもしれませんね。
新羅のミニバーで唯一残念なのはコーヒーがティーバック方式なので正直美味しくない。
もともと紅茶派ですし、ラウンジで飲めば済むことですが、せめてスイートルームはカプセル式のコーヒーマシンがあると嬉しいかな。
今回のお部屋はシティービューでした。
南山タワーが見られないのは寂しいですが、夏は南山側のアウトドアプール“Urban Island”が夜遅くまで賑やかなので、シティ側の方が良いかもしれません。
(南山側はムッキムキのナムジャとナイスバデーのヨジャを遠目に見られますが…。あくまでも“肉眼”ですよ!)
下に見えるのは迎賓館です。スターやセレブがここでウェディングを挙げるので有名ですよね。
角部屋なのでとても静かで、開放的で居心地の良い本当に素晴らしいお部屋でした。
これから極寒の季節に向かう韓国。ハルイケはあの突き刺さるような寒さも好きですが、ホテルもお安いプランが出たりするので日々チェックしながら、夢のスィートを虎視眈々と狙っております!
あぁぁ~またいつか泊まりたいな…。