今回のソウルでも、新羅ホテルに宿泊してきました。
ソウルはまだまだ新しいホテルが続々とオープンしていて、
立地もお値段も、そしてホテル自体も魅惑的なところがいっぱいあります。
それでも、やっぱり、ソウルに行くには泊まりたくなってしまうのが、新羅ホテル!
ただし、新羅ホテルに一度足を踏み入れると、
居心地が良すぎてホテルから出たくなくなるので、ソウルの街をめいっぱい楽しみたい方には、逆にあまりお勧めできません。ただ泊まりに帰るだけならもっとお勧めのホテルはいっぱい!
それでも、特にソウルリピーターの方には、あえてホテルに引きこもりの日を作ってホテルを楽しんでほしいです。そして、ぜひとも新羅ホテルに泊まる場合は、エグゼクティブラウンジアクセスつきのお部屋をおすすめします。
むしろ、エグゼクティブラウンジアクセスできないなんて
わざわざ南山にある新羅ホテルまで泊まりに来る意味ない!と言いたいくらいです。
アジア一広いエグゼクティブラウンジ。入口からワクワク。
エグゼクティブラウンジ、クラブラウンジ、ってホテルによって本当にレベルが違いますよね。モーニングとイブニング以外の時間は、ちょっとしたクッキーと飲み物が置いてあるだけ、というところも多いですし、飲み物もコーヒーと紅茶がとりあえず、で置いてあるだけだったり。
そういうところだったら、わざわざお金を出してラウンジアクセスしなくても、街中のカフェでお茶した方がいいですよね。
でも、新羅ホテルのエグゼクティブラウンジはレベル高いです。宿泊費はその分プラスになりますが、これだけがラウンジが充実しているなら、むしろお安いです。
ラウンジは6:30-22:00まで利用できて、以下の時間で食べ物飲み物が提供されました。
6:30-10:00 朝食
11:30-14:00 ライトスナック
15:00-17:00 アフタヌーンティー
18:00-22:00 ハッピーアワー
この間、ただクッキーと飲み物が置いてるだけ、なんて時はありません。11:30-14:00のライトスナックでもちょっとしたケーキがありました。ソウルでは美味しいものいっぱいありますし、別にラウンジでお腹いっぱいに食べたいわけではないですが、いや、実際お腹いっぱいになりますが、フードプレゼンテーションが充実しているのとしていないのではホテルの本気度が違います。こちらも本気でお応えしなくては!!
窓も大きく採られていてこの開放感!!
まず、チェックインした日は、14:00以降からラウンジを利用できます。早速、15:00-17:00のアフターヌーンティタイムに。お昼におかゆを食べたばっかりでしたけど、アフターヌーンティー、行っちゃいます!
アフターヌーンティは小さめの2段トレーにのせて、運ばれてきます。
サンドイッチに、ダックワーズ、エクレア
そして、スコーンに、マンゴープリンも。
スコーンにはクロテッドクリームがついてくる本格派。
量は決して多くないですが、一つ一つしっかり美味しいです。
飲み物は、コーヒーに紅茶、お好きなだけどうぞ。
お腹ちゃぷちゃぷ….
18:00以降は、お待ちかねのハッピーアワー。
ハッピーアワーでは、お酒類と簡単なお酒のお供、と言ってもお肉、お魚、がっつりと用意されています。もはやおつまみレベルではありません。そして、これが22:00まで続くってありがたいですよね。
どこかで夜を食べてきて、その後ちょっと飲もう!ってこともできます。
イケハルの場合は、このラウンジでは、夜ご飯の後に、2度目の夜ご飯が始まってしまいますが…危険!危険!
お酒は、スパークリングに、赤、白、ビールも!
ハッピーアワー、おつまみと言っても種類こそ多くありませんが、本当に満足度は高いです!
サラダ類も…
前菜類も…
ホットミール、メイン類も…
かんぱーい!
お肉に…
魚介も…
一体どれだけ食べたのでしょう…
大きな声で言いますが、これらの写真はほんの一部です。
そして、私たち、夜ご飯別に食べてますから!
そして、ハッピーアワーにも、立派にスイーツも用意されています。
その辺のスイーツビュッフェより満足度高い!
新羅ホテルの朝食と言えば、1階の”ザ・パークビュー”がとても有名ですよね。
パークビューも利用したことがありますが、それはそれは、洋・中・韓・和にスイーツまで種類が豊富で楽しい朝食でした。朝食で59,000ウォンと1回は行って、後悔はないと思います。
エグゼクティブラウンジの朝食は、種類ではもちろんパークビューには及びませんが、置いてあるものは一つ一つ押さえてあるな、という印象です。でも、ソウル旅行中って他にも食べたいものがいっぱいありますし種類は多少少なくても、量より質で、大満足でした。と言いつつ、量もいーーっぱい食べてます。
種類は少ないといっても、サラダもハムも数種類、ホットミールも5-6種類、パンだって、5-6種類ほどあります。フルーツ、ヨーグルト、フレッシュジュースも数種類ずつありますし。卵料理は、お好みに調理していただけます。
朝から南山タワーを拝んで運気もアップできそうな気がします。とっても単純な私たちです。
このラウンジは、ペントハウスのリビングがコンセプトだそうです。まさに、そのコンセプト通り、落ち着いた空間でとっても寛げて足りないものの無いラウンジです。
今回も大満足でした。前回は、夏に宿泊したので、世は夏休み。ラウンジもごった返していましたが、今回は旧正月明けということもあって本当にゆったり落ち着いて過ごせました。