イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<東京-六本木>Shangri-La’s secret (シャングリラズ シークレット)

ミッドタウンから目と鼻の先、
六本木のShangri-La’s secret (シャングリラズ シークレット)
へきのこ鍋をいただきに行ってきました。

店名の響きからワクワクします。

席に着いてきのこ鍋の注文を済ませると、
早速壺が運ばれてきます。
それも、一人に一壺!!

壺の中は、たっぷりのお出汁が。
このお出汁、最初は滋養がありそうな
少し漢方っぽいぼんやりとしているような
そんなお味だったんです。
ここにきのこを投入することで、きのこから
お出汁が溢れ、何とも美味しいスープが完成します。

薬味に引き続き、運ばれてきました!
きのこ鍋メインのきのこ!!

始めて見るきのこもあります。
たもぎ茸、とき色ひら茸、、、見た目にも美しい。

見た目の美しさだけでなく、
黄金に輝くたもぎ茸は
抗酸化力がきのこ類でもトップクラスなんだとか。

きのこを並べているだけなのに、黄色、白、ピンク、茶
と何とも色鮮やか。

奥に、お肉が見えております。
最初に”お肉、少な~い”と思いましたよ、、、
ただ、食べてみると、きのこが思いの外満足感を
与えてくれるので、何ともちょうどいい量で、
しっかりと満足感はありました。

お出汁の中にきのこを一気に投入。
一気に入れた方が良いスープがでるとのこと。

薬味はにつけていただきます!

食べ始めてからは、すっかり写真の撮り忘れ・・・

きのこ鍋なんですが、お鍋と言うよりはスープに近い感じもしますし
お鍋とスープの間という感じでしょうか。

一人一つのお鍋で自分のペースでスープを作って
お鍋を食べるのも、ありそうでなかなか無く楽しめました。

また、壺と見まがうお鍋を始め、食材も見た目が美しく
その点も満足度をアップするのに貢献していると思います。

お腹は膨れましたが、さすが、きのこ!
全く胃もたれはせず、それどころかすっきりしたくらいです。
きのこパワーがすごいのか、私が暗示にかかりやすいのか・・・

ただ、男性は少々物足りないかもしれないですね。

疲れた時、ちょっと珍しいものが食べたい時
お勧めのお店です。

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA