イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<東京>ザ キャピトルホテル東急 プレミアキングルーム

やってしまいました。
ぼーっとすることが何の苦痛にもなりません。
気づいたら9月も半分終わっていました。

でも、書きたいことはありました。
ザ キャピトルホテル東急。

日枝神社から望むキャピトル東急。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_1

お部屋のカテゴリーは
“プレミアキングルーム”。
日本らしさを味わえて、外国人客にも
お勧めしたいお部屋です。
広さも63㎡とたっぷり。

まずはベッド。
立派にベッドですけど、
壁紙や照明やベッドフレームに日本を感じます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_2

バスルーム
家庭のお風呂のように洗い場があります。
湯船の大きさも文句なしです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_5

嬉しいのは洗面台!
シンクが2つあります。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_4

お部屋からの眺望は…
総理大臣官邸が左下に!!
官邸を見渡せる機会なんて、私にはめったにありません。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_3

コーヒーコーナー。
暗すぎて見えません。
この写真載せる意味あるか?と一瞬思いましたが、
雰囲気! 雰囲気!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_6

写真には撮ってなかったですが
窓には障子があしらわれていました。

場所柄、とても静かですし、お隣には日枝神社もあり厳かな雰囲気。
外国人にお勧めのホテルを聞かれたら、迷いなくお勧めできます。
実際、建て替え前のこのホテルには、著名な外国人ゲストが
沢山訪れていたことでも有名なようですね。

最後に、
インルームダイニングも充実していました。
すぐ引きこもりたくなってしまうので、
インルームダイニングが充実してることは重要です!

普通のサラダですが…

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_7

サーロインステーキ丼。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9d%b1%e6%80%a5_8

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA