イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<大阪-梅田>ずんだかき氷!

夏のスイーツと言えば、
やっぱり、、、
かき氷!!

連日の溶けそうな猛暑に
毎日でも食べたい、
いや、
毎食でも食べたい!

いつもは迷いに迷って
定番のいちご、お抹茶、
頑張って冒険してマンゴー止まりだった小心者の私…

でも、この夏ドはまりした氷があります!

その名は、
ずんだかき氷

あの仙台名物”ずんだ”が
たっぷりのったかき氷です。

あおざしからり茶屋は、今日も行列。
待つのは苦手、はい、でも素直に並んでしまいます。

あおざしからり茶屋2

あおざしからり茶屋
ルクア イーレ店

あおざしからり茶屋

待ってました!
ずんだかき氷!!

ずんだかき氷1

ほんのり塩味のずんだ餡と
あまーいアイス&練乳が絶妙~!
甘さがより際立ちます。

ずんだかき氷3

枝豆のつぶつぶ感と
氷のきめ細やかで軽い食感も
おいしぃーーーーーーーーい!!
おかわりもう一杯お願いしまーーす!!

ずんだかき氷2

ずんだ餅もいただきましたが
安定の美味しさ。

締めは温かい黒豆茶でいっぷく。。。

ずんだかき氷
暑い夏を乗りきるのにぴったりな一品です。

あおざしからり茶屋
イセタン フード ホール ルクア イーレ店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア ン フード ホール ルクア イーレ店

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA