イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<東京-日本橋>マンダリンオリエンタル東京 チャイニーズアフターヌーンティー

ずーっと気になっていた
チャイニーズアフターヌーンティー!

マンダリンオリエンタル東京のチャイニーズアフターヌーンティーへ
満を持して!! 行って参りました。

正直言うと、ホテルでのアフターヌーンティーを
優雅に楽しむ精神的余裕は
まだまだ持ち合わせていないのではないかと、自分で思っています。
アフターヌーンティーを楽しんでる自分を楽しんでいる感じ
から抜け出せません…

チャイニーズアフターヌーンティー、
飲茶のスイーツ版? お腹は満たされるのか?
日本橋のマンダリンオリエンタルホテルまで行ってきました。

チャイニーズアフターヌーンティがいただけるのは、
センス ティーコーナーです。
ミシュランで星を獲得している中華レストラン”センス”に
の一角でいただけます。

地上37階! 且つ、ティーコーナーは
38階まで吹き抜けの開放的な素敵な場所です。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_2

メニューはこんな感じです。
お茶は1種類を選んで、お湯を何度も差し替えていただきます。
今回はシメにご飯ものつきを注文しました。

アフターヌーンティーにシメって必要・・・?!
でも、シメのご飯付きを選んだのは、間違いなくこの私です。
何ならご飯付きを選ぶように、お相手を誘導しましたわ。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_11

お茶が運ばれてきました。
台湾紅玉紅茶(Taiwan Red Jade)というお茶を選びました。
中国茶は2杯目、3杯目の方が味わい深くなると前に何かで読みました。
確かに! 2杯、3杯とお湯を差し替えるほどに、深みと甘みが
増してとても美味しくなりました。
お腹がちゃぷちゃぷでも、ぜひ3杯は飲まれることをお勧めします。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_3

さていよいよ
アフターヌーンティーが運ばれてきましたー!

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_4

にこやかにお話しをしながらも、頭の中は
どれをどの順番で食べようか、計算でいっぱいいっぱい!!

まず、スイーツ系2皿

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_7

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_6

甘くないのもあります。
これで、甘辛甘辛の無限ループが始まりますね。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_5

これが(勝手に私が)噂(にしている)のお食事!
中華ちまき大好きです。

(ちなみに、一番好きなちまきは、551の鶏肉とうずらのちまきです!)

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_8

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_9

最後まであきることなく、
お饅頭はしっとりと、
パイ生地もサクサクしていて
美味しくいただきました。

最後に、これぞマンダリンのこの景色。
もう下界に降りたくない!!

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3_10

帰る頃にはすっかり日が暮れかけていました。

スポンサーリンク
SNSでフォローする
コメント (4)
  1. moco より:

    チャイニーズアフタヌーンティーなるものがあるんですね!!英国式しか知りませんでした。
    銀色の飲茶バスケットに入ったチャイニーズスィーツが可愛い♡

    1. ike_and_haru より:

      moco様
      そうなんですよ! 英国式も良いですが、中国式アフタヌーンティーも良かったですよ〜!
      銀色バスケットもテンション上がりました!
      お茶も素敵に出てきました。写真技術が無いので伝えきれてませんが…(°_°)

  2. いずみ より:

    また行きたくなったわ
    こんな感じのアフタヌーンティーって他にもあるのかな⁉︎

    1. ike_and_haru より:

      いずみちゃん
      ありがとう!
      チャイニーズのは調べたら、
      コンラッドのチャイナブルーでもやってるみたい。
      今度行ってみよー!

moco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA