イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<東京-中目黒>一饗 締めは生ハムおむすび

素敵なお店に連れて行っていただきました。

中目黒 一饗

大将と話しながらも、カウンター内の動きから目が離せません。
次々と美味しいものが作られるその瞬間を逃したくないとばかりに
私の目は笑っていなかったはずです。
美味しいもの逃したくないと血走ってたかも。

食べたいものがいっぱいで胃袋足りません!
自分の食欲を信じて、直感で注文したメニューの一部です。

鶏肉のネギソース。
見た目の色合いも美しい。
ネギソースが濃厚だけど、さっぱりといただけます。

2016-%e4%b8%80%e9%a5%97_2

これは、シウマイでしたね…
お上りさんが中目黒なんぞに連れて行ってもらって
舞い上がってしまい記憶が曖昧。
プリプリで食感も楽しめます。

2016-%e4%b8%80%e9%a5%97_4

大好き揚げ物~!
大好きコロッケ~!
衣のパン粉が細かく、具の邪魔をしません。
じゃがいもの甘みが和風に合って、何個でも食べられます。

2016-%e4%b8%80%e9%a5%97_3

ずわい蟹の出汁巻。
蟹好きとしては、頼まずにはいられません。
たまごがずわい蟹を引き立てています。
この、あんの輝きに写真で見てもうっとり。

2016-%e4%b8%80%e9%a5%97_1

他にも何品かいただきましたが
美味しいものを目の前に写真を撮るのは忘れてしまいますよね。

そして、締めに
楽しみにしていた 生ハムおにぎり。
生ハムでおにぎりを包んでいるなんて、食べたことありません。

生ハムとご飯、合うの?

合う~!
具は、うなぎ。
生ハムの塩加減、ご飯の甘み、うなぎのコクが合うんです!
お腹いっぱいなのに、ペロっと食べられます。

2016-%e4%b8%80%e9%a5%97_5

ごちそうさまでした。

お店の雰囲気も落ち着いているけれど、堅苦しくなく
こんなお上りさんを温かく迎え入れていただけました。

スポンサーリンク
SNSでフォローする
コメント (2)
  1. りゅういち より:

    いつも楽しく読ませてもらってます
    うらやましい所ばかり行かれてますよね。
    そして
    センスがいい‼️

    ブログをみて
    どーしても食べたくなって
    「一響」さん
    行ってきました。
    同じようにカウンターに座り
    気さくな大将と喋りながら
    美味しい料理と楽しいお酒を
    楽しんできました。

    どれもこれも美味しかったですが
    何と言っても
    生ハムおにぎり‼️
    もう
    頭を撃ち抜かれた位(笑)
    美味しかったです。

    また次のUP楽しみにしてます。

    1. ike_and_haru より:

      りゅういち様
      ブログを楽しく読んでいただいてるとのこと、
      ありがとうございます。
      お褒めいただいて、驚き、喜んでおります。

      生ハムおにぎり、頭を撃ち抜かれて
      しまいましたかー(笑)
      分かります‼︎

      またお楽しみいただけるブログを
      アップ致しますね^ ^

ike_and_haru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA